TEAMいのちをだいじに

もはや生活習慣病は卒業!!これからもどんどんペダル回していきます!!目指せ表彰台(^^)v

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続・果てしない挑戦!!

美味しいと言えるものは何か…ドツボにはまっているでこぽんです(;´・ω・)
補給食作りはほんと果てしない挑戦の連続です。前回はライスケーキがべちょべちょして失敗してしまいました(/ω\)
そもそも、ライスケーキって日本人は好きじゃないんじゃなかろうか。。。あのお米が甘く、ゆるくなってしまうのはどうかと思うわけで。というか、俺が苦手なだけかもしれませんが( 一一)
やはり、ここは美味しんぼを見て研究するしかないかも( ..)φメモメモ
とりあえず、難敵ライスケーキから離れまして、今回はパワーバーを作ります!しかも低コスト、低脂肪、高たんぱくを目指します。
材料は…小麦粉100g、砂糖20g、低コストの味方きなこ20g、上新粉50g、塩1g
これを混ぜ合わせて豆乳100mlで練ります。
1.5㎝くらいに伸ばしてオーブンで5分で出来上がりです。
DSC_2634.jpg

で、焼き上がり…焦げました(/ω\)
ちなみに味はまずまずで、程よい甘味でした。しかし、食感はパサパサ系のもっちり感。わけがわかりません(>_<)
とりあえず、自転車で乗りながら食べたら喉に詰まるでしょう(;´・ω・)
う~ん、最強の補給食には程遠いですね(;´∀`)
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  1. 2015/01/15(木) 23:19:44|
  2. 自転車
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