TEAMいのちをだいじに

もはや生活習慣病は卒業!!これからもどんどんペダル回していきます!!目指せ表彰台(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

ご無沙汰しております。またもや更新をさぼってしまったでこぽんです。
もはや、温かくなり年末のレースに対しての意気込みはどこへやら…さっぱり自転車に乗れない時期もありました(´Д⊂ヽ

が、そんな日々ともおさらばです!今日から自転車復活します!
というのも、今日は毎年恒例のSUGOママチャリエンデューロに参加し、見事クラス2位を成し遂げました!!
これを機に今後も自転車&ブログ更新をさぼらず続けていけたらと思います( *´艸`)
次は来月の21日だったかな?を目標に頑張ります(*´з`)
  1. 2015/05/06(水) 20:05:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月は…

おばんです。先日の雪は見事に積もりましたね!しばらくロードで走れないので残念なでこぽんです(;´・ω・)

先月はトータルで631㎞走りました。あんまり走っていませんね( 一一)
しかも、収支のバランスが崩れて赤字です。体重が(´Д⊂ヽ
太ってしまった残念な月初めですが、気持ちを入れ替えて頑張りましょう!!
そして、頑張ったご褒美にはこれ!
DSC_2647.jpg
手作りスコーン補給食バージョンです( *´艸`)と言っても、脂質をカットし、糖質と炭水化物をメインに仕上げただけですけどね。
材料は薄力粉100g、きな粉30g、オートミール20g、ベーキングパウダー少々、はちみつたっぷりに砂糖を30g。
これに水を足してぐっちゃぐっちゃに。DSC_2646.jpg
ボロボロする感じでまとめて、整形したらオーブンへ突っ込み15分焼きます。
DSC_2648.jpg
ビスケット風とスコーン風。スコーンは二度焼きしたから焦げました(;´・ω・)
ちなみに味は…まぁまぁ、ただ食感に難あり(/ω\)
それもそのはず、油使ってないのでサクサク感はなく。もさもさ感がひどく、これも失敗です(´Д⊂ヽ
補給食の道は長く険しい道です('◇')ゞ次回も懲りずに頑張ります!!
  1. 2015/02/01(日) 22:40:02|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年で最後の!!

おばんです。最近ローラーばっかりのでこぽんです。しかも長距離乗らず、いつも30分~1時間です(;´・ω・)
そんなでこぽんの週末は…DSC_2643.jpg
家族で水族館巡り…ではなくて。
DSC_2637.jpg
目的はこれ!!
DSC_2638.jpg
今が旬の!海のミルク!牡蠣!オイスターです( *´艸`)
うちのじいさんが食べたいと強いご要望で松島のカキ小屋へと行ってきました!
DSC_2640.jpg
肉厚でプリプリのカキでした!あまりの美味しさにじいさんも食べる食べる!!
40分の食べ放題でバケツ2杯分のカキを食べました(*´▽`*)
DSC_2641.jpg
ちなみに40分食べ放題で2000円!安いです( ゚Д゚)
お腹が膨れれば行くとこは決まってます!
DSC_2642.jpg
おなじみのアシカショーを見たり、館内をぐるり。日曜ということもあり賑わっておりました(*´з`)
そんな大賑わいの我らがマリンピア松島水族館ですが、今年5月をもって閉館してしまいます(/ω\)
宮城県民なら一度は行ったことがあろう松島水族館、その歴史は古く今年で御年88歳。うちのじいさんより先輩です( ゚Д゚)
古さでいったら国内2番目で、現存する水族館で同じ場所にずっと居るのはこの水族館だけ。なんという地域密着型水族館なんでしょう!
そんな古き良き水族館。古さだけではなく、シロワケイルカの繁殖に成功したり。マンボウの長期飼育記録が世界一になったり。実はすごい水族館なんです(*´▽`*)
世界大戦と二度の震災を乗り越え今に至るマリンピア…今までありがとうございました!
5月にもう一度、最後の姿を見に行きたいです。自転車で( *´艸`)
  1. 2015/01/25(日) 23:26:23|
  2. 水族館!自転車で行って見よう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は雨?雪?

先週の土日以降まったく乗れていませんでした(;´・ω・)というのも少し風邪を引いて床にふけっていたでこぽんです。

今日は久しぶりの自転車通勤!やっぱり寒いけど自転車はいいですね(*´▽`*)
早くアンカーさんに乗りたいです(*´з`)
気分がノッテきたところですが、明日の天気は微妙…さてどうしたものか(;´・ω・)
ここは大事をとって車通勤がいいのか、
無理せず車通勤で帰ったらローラーにでも乗ろうか、
悩みます。
そんな小さなでこぽんの悩みごと…もっと大きな悩みはないのか突っ込みどころですが、でこぽんの周りは平和ということで。
そういえば、、、グレートジャーニーの冬タイヤが泥除けに干渉しまくっている。。。冬だけ泥除け外そうか思案中(;´∀`)
また変化があればネタにします!
ではおやすみなさい(*´▽`*)
  1. 2015/01/21(水) 22:57:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢気ホィール引き継ぎました!!

雪!降ってきましたね(;´・ω・)でこぽんです。
今日はコルナゴ店長のところへ漢気ホィールことコズミックエリートを受諾しに参上です('◇')ゞ
土曜日ということもあって二時には人気の日替わり定食は売り切れでした!店長と奥さんお疲れ様です!!
日替わりは売り切れなので、塩ラーメンを頂きました!
すっきりしたスープだけど、味はしっかり!ついついスープも全部飲んでしまう美味しさです(*´▽`*)
お腹も膨れたところで、ついにあのホィールを頂きました!コズミックエリート!!
リムハイトが30㎜とセミディープリムですが、高剛性と頑丈さ、巡航維持の楽さは定評のあるいいホィールです!
さっそく、家でアンカーさんに装着してみました(*´▽`*)
SUNP0001.jpg
おお!ステッカーがないぶん渋さがあります!
SUNP0002.jpg
前輪にはお古ですが、MavicのYksion(イクシオン)パワーリンクを装着し、Mavicで揃えてみました(*'▽')
SUNP0006_2015011800222207f.jpg
ただ、問題はこれ…アンカーさんのコンポは9速SORAで、予備のスプロケを準備していたんですが(;´・ω・)
何を間違ったか8速のスプロケでしたので、トップに入れるとチェーンが落ちてしまう残念感(/ω\)
仕方がないのであんまり重いギアは踏まないように気をつけていきます(;´∀`)
コルナゴ店長のお蔭で、さらに楽しみが増えました!明日は走るの厳しそうですが、走れる日が来るのが堪らなく楽しみです!!
店長ありがとうございました


  1. 2015/01/18(日) 00:38:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
